王道キャットフード「ロイヤルカナン」で愛猫の胃腸を整える

うちの猫(センシブルの雑種)は、甘えたがりなのかとにかく人のいる所にいます。

トイレに行くだけなのに、ついてきます。それまではスヤスヤ寝ているので、起こさないようにそっと移動するのですが起きてしまいます。肉球を触っても嫌がることがありません。

体のどこを触っても全然嫌がらないのでおもいっきり触っています。すぐにノドからゴロゴロと音がしてくるので気持ちいいのだと思います。

ロイヤルカナン

そんな、うちの猫にあげているキャットフードは「ロイヤルカナン」です。キャットフードの王道とも言えますよね。

愛猫の胃腸に合うのがロイヤルカナンだった

猫の胃腸に合うのがこの商品でした。

それまでは何を食べてもお腹がゆるくなり、水便が続いていました。色々試しましたが体質が合わないのかことこどく失敗しました。動物病院に連れて行きましたが、原因不明。インターネットで調べて人間用の胃腸薬を与えたりして試行錯誤の繰り返しでした。

そんな時出会ったのがロイヤルカナンです。

値段を見て躊躇しました。他のものより2倍以上です。これを買おうか正直迷いましたが、少量買ってみてダメなら別のものを買おうと思い購入しました。

センシブル

結果、大成功でした。今では便の状態も良くなりお腹がゆるくなることもありません。最初は近所の量販店で購入していましたが、インターネットで大量サイズを購入して少しでも費用を安くしています。

ロイヤルカナンにしてから健康そのもの

商品が合っているのか、健康状態はとても良好です。

驚いたのは目やにがほとんどないこと。今までの猫だと必ずついていて拭き取っていました。毛づやもよく触った感じもとても良いです。
便の状態も問題ないのですが、ただ一つ気になることがあります。それは耳の汚れです。黒い汚れが耳の中にあって、3日に一度はティッシュで拭きとっています。

カテゴリー: ペットの話 パーマリンク