ミオコンボじゃないと食べてくれないので困ったもんだ!

うちの猫はスーパーのビニール袋を丸めて投げてあげると、拾ってまた私の所まで持って来ます。そして、ドアの上に上がったりした時には、うちの猫に向けてスーパーのビニール袋を丸めたボールを投げてあげると、手でうち返して来ます。ただ、ドアの上に上がってしまうのでヒヤヒヤしますが、ビニール袋のカサカサという音が気に入っているようで、いつも遊んで欲しい時には自分からビニールを持って来ます。

ミオコンボ

という、どうでも良いことが好きなうちの猫には、1袋700円で購入できる「ミオコンボ毛玉対応かつお味 かつおチップ小魚添え」をあげています。

ミオコンボにしてから食い付きが良くなった!

このキャットフードを選んだ理由は、カルカンやモンプチのドライ等をあげた時よりよく食べてくれたからです。それからミオコンボは毛玉対応で安心だし、小魚等も入っているので猫が喜んで食べてくれていました。

裏返った猫

カルカンやモンプチは味を変えてみても直ぐに飽きてしまうのですが、うちの猫はこのミオコンボのシリーズは結構気に入ってくれて毎日ガツガツ食べてくれた事もこのキャットフードを選んだ大きな理由です。

もともとうちの猫はあまりウェットフードを食べないので、殆どがドライフードです。なので、なるべく量を食べてくれる物を選ぶようにしています。

そして、室内飼いなので毛玉対応のキャットフードを必ず選ぶようにしています。ミオコンボは量も少なくて価格は結構しますが、これでないと食べてくれないので、ちょっと位高くてもこれを選んでいます。

ミオコンボにしてからの健康状態

他のキャットフードを食べる時よりもミオコンボの方がガツガツ食べてくれています。ミオコンボはもう何年もうちの猫は食べていますが、健康状態は普通に良く、排便物も異常は今の所有りません。

ミオコンボでも数種類味の違う物が有るのですが、うちの猫はかつお味が一番気に入っているようで、今はこれでないと食べてくれない程です。

カテゴリー: ペットの話 パーマリンク