ピュリナワンからキャラットへ変更!

うちはいわゆる多猫飼。雑種にキジトラの二匹です。(2匹程度では多猫とは言わないかもですが・・・)

で、以前まではピュリナワンの美味を求める猫用サーモン味の4kgを購入していました。ピュリナワンはそこそこ安全性も高いと評判なので、何も問題ない限りはピュリナワンを継続しようと思っていたのですが、小分けになっていないため、商品の劣化が心配だったんです。

特に夏は早く劣化するんじゃないかと思って、夏の間は袋が小分けになっているものにチャレンジしてみようと思いました。無着色の物でネットの評判が良い物を探した結果、キャラット海の幸を見つけました。

我が家の猫は気に入らない物は食べようとしないため、フードを変える事には不安がありました。ですが物は試しだと思って買い与えてみると、好き嫌いのある我が家の猫もちゃんと食べてくれたんです。

また、ピュリナワンの大袋タイプは通販でしか買えないのですが、キャラットは地元のペットショップで手軽に購入できるのも選んだポイントです。

大体値段的には1ヶ月で3,000円程度。1匹あたり1,500円くらいのお食事代と考えれば、まぁまぁかなと思います。

キャットフードの切り替えは徐々に徐々に・・・

フードの切り替えは徐々に行ったためか、軟便になるという事はありませんでしたね。便の調子も良かったです。フードによってはカチカチ過ぎる便もありましたが、程よい感じです。

食付きに関しては二匹のうち一匹はこのフードが気に入っていますが、もう一匹はそんなに好きでもなさそうです。二匹の好みが違っているのはしょうがないのですが。

ですが毎日お皿が空っぽになっているので、嫌いではないようです。

二匹の猫が愛らしい

二匹の猫が寝ている時に私がトイレに入ると、私が出る時に猫達がドアの外で待ち伏せしている時です。

あんなに爆睡していたはずなのに、ぱっと起きて出待ちしてくれているのは嬉しいですね。二匹とも甘えん坊でずっとくっついてくるのですが、私が猫に構ってあげられない時は察してくれ、その時は二匹で仲良く丸まって寝ています。

血の繋がっていない猫ですが兄弟のようです。仲良く毛づくろいしている姿は特に可愛いです。

カテゴリー: ペットの話 パーマリンク