高い効果を期待するならドリンク剤の方が無難みたい!

32歳会社員です。30を過ぎてから気になり始めた毛穴や年々濃くなっていっている感じのシミや乾燥など、様々な肌悩みを少しでも改善したいと思い、美容・アンチエイジング目的で、会社の先輩の紹介で知った勤務先近くの内科で時々プラセンタの注射を打ってもらっているのですが、これがまた痛いのなんのって。

もともと注射は得意では無いのですが美容のためと思って通ってました。でも最近は月に一回のペースに・・・。やはり一番良いのはプラセンタ注射という事はわかってはいるのですが、如何せん続きません。そこで、プラセンタドリンクやサプリを継続して摂るようにしようと思いました。

プラセンタドリンクやサプリの有効成分の濃度と注射では全く違うと聞きましたが、何も摂らないよりはいいかなあと思って。最近馬がブームになっていて、豚よりもいいと言われていますが、厚生労働省が詳しく調査したわけでもないらしく、きちんと検査をして医薬品の認可を受けているのはブタとのことだったので、とりあえずブタのサプリを摂ってみることにしました。

半年近く飲んでいますが、感想がなくなるとか、シミを消すとか、吹き出物やニキビを治す、毛穴ケアなどの効果はあまり感じていません。

本で見たところ、ドリンクか錠剤で迷っているのであればドリンクタイプがお勧めと書いてあったので、ドリンク剤を摂取することにしました。

プラセンタは錠剤、カプセルよりもドリンク剤のほうが吸収率がよいとのことでしたが、わたしも実感しました。朝起きたときの肌のハリ感が、サプリより効果がより大きいです。サプリよりお金はかかりますが、高い効果を期待するならドリンク剤の方が無難みたいですね!

カテゴリー: 美容の話 パーマリンク